鳥とねこ、絵と造形

タイトル通りの日記です。

ねこ、手術をした

f:id:birdneco:20200429173318j:imageお久しぶりです。

 

いきなりですが猫が手術を受けました。

私の不注意によるこわれたおもちゃの誤飲です。食にめちゃくちゃ貪欲な子なのでこわれたおもちゃの毛玉部分を飲んじゃったようです…

 

実はこの前にも1度あったんですがその時は胃からそのまま出てきて安心しました。

が、今回は腸まで行ってしまったようで、朝イチで病院に駆け込んだからよかったものの、数日遅れていたら亡くなってたそうです。

 

まだ2ヶ月と少し(5月で3ヶ月になります)のねこなので、手術をしてくれる先生もこんな小さなねこの開腹手術は初めてだそうで、リスクを伴いますがという説明を最初にされました。

 

私はビビりながら待ってましたが、無事手術が終わって覚醒して元気にしてますと連絡が来てめちゃくちゃほっとしました。

ちなみに参考までに、手術にかかる費用は10万を軽く越します!!!!😌

カードの限度額を使いすぎないよう低めに設定していたため焦りました……。

 

でも私の不注意で命を落とさせるわけにはいかないと必死でした。ごめんねねこ…。

 

まだ手術したばかりで心から安心は出来ませんが、(いつでもそうなんですけど)ひとまずめちゃ元気に飯食ってうんこして寝ています。

お腹の傷痛くないの?ってレベルです。

ちなみに毛をそったねこのお腹はかわいいです。

 

床にものを置かないとか危険なものは捨てるよう気をつけていたつもりでしたがまだまだ配慮が足りなくて反省しました。

おもちゃにも工夫をすることにしました。

頼りない飼い主ですまぬ……。

 

 

それから、

私が猫の手術のため病院に行った日、バイト(研修中)をお休みして行ったのですが、バイト先からこれからシフトが入った時休まれては困るとお叱りを受けてしまいました。

もう命のかかる手術、それにかかる費用、その他諸々、色んなことが重なりすぎてその電話で号泣してしまったのですが、来てくれていた友達と我が鳥が慰めに来てくれました。

それだけでどれだけ救われたか。

本当にありがたいことです。

 

長々となってしまいましたがこのへんで。

また何かあれば書きに来ます。

 

f:id:birdneco:20200429173313j:image

慰めに来てくれたクーちゃん。

相方は写真載せれないので、ありがとう。