鳥とねこ、絵と造形

タイトル通りの日記です。

実家にいる文鳥が死んじゃった話

どうもです。

お陰様でねこはだいぶ元気を取り戻しております。

こちらにいる鳥たちも元気です。

 

今日母親から電話があり、何かと思ったら泣きながら文鳥が死んだと。

私が飼ってる鳥たちを今実家に置いてるんですが、そのうちの一羽である文鳥のモンちゃんが死んじゃったそうです。

 

小型フィンチをみてくれる病院はそもそも田舎にはないし、仕方がなかった、親もなくほど愛情を注いでくれて嬉しかったと伝えました。

 

その後も気丈に振舞ってはいましたが、在りし日のモンちゃんの写真を見たら泣いちゃいました。かわいかったな、モンちゃん。

 

どうか安らかに眠って欲しいです。

f:id:birdneco:20200430191556j:image
f:id:birdneco:20200430191552j:image